和歌山県警察 Wakayama Prefectural Police

  • 文字サイズ
きしゅう君
〒640-8588
和歌山市小松原通一丁目1番地1
電話:073-423-0110
トップページ > 和歌山県公安委員会 > 定例会議の開催結果 > 過去の開催結果 > 令和元年5月9日

注目情報

事業者の方へ

リンク

令和元年5月9日

定例会議の開催結果

第1 日時
   令和元年5月9日(木) 午前10時00分~午前11時00分

第2 出席者
 1 公安委員会側
   溝端委員長、竹田委員、中野委員

 2 県警察側
   本部長、警務部長、生活安全部長、刑事部長、交通部長、警備部長、首席監察官、情報通信部長、総務課長
   
第3 議事の概要
 1 報告事項
 (1) 平成31年和歌山県警察本部主催嘱託警察犬競技会の開催結果について
  刑事部長から、平成31年和歌山県警察本部主催嘱託警察犬競技会の開催結果について報告があった。
   
 (2) 交通事故発生状況(平成31年4月末暫定値)
  交通部長から、本年4月末現在における交通事故発生状況(暫定値)について報告があった。関係資料             
 (3) ゴールデンウィークにおける交通渋滞結果について
  交通部長から、ゴールデンウィークにおける交通渋滞結果について報告があった。
          
 (4) 平成30年度における情報技術に関する勉強会の実施結果について
  情報通信部長から、平成30年度における情報技術に関する勉強会の実施結果について報告があった。        

 各部長の報告終了後、溝端委員長から
「長い連休が終了しましたが、世間を騒がすような事件事故等もなく、良かったと思います。」
旨の発言があった。

 中野委員から
「以前に、他県で特殊詐欺被害の現金8,500万円を紛失したというニュースがありましたが、現金を長期に保管しなければならないのですか。」
旨の発言があり、本部長から
「その件については、現金自体が詐欺事件の被害品だろうということで押収したもので、証拠品として取り扱い、金庫で保管していたようです。
 当県では紛失等のないよう保管管理を徹底します。」
旨の発言があった。

 2 決裁事項・専決処理事項等報告
 (1) 監察業務の実施結果について
  監察業務の実施結果について報告があった。

 (2) 控訴事件に対する応訴について
  控訴事件に対して応訴したい旨の報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。

 (3) 運転免許の行政処分について
  運転免許の取消しにかかる意見の聴取結果について説明があり、審議した結果、行政処分を決定した。


ページのトップへ戻る