和歌山県警察 Wakayama Prefectural Police

  • 文字サイズ
きしゅう君
〒640-8588
和歌山市小松原通一丁目1番地1
電話:073-423-0110
トップページ > 和歌山県公安委員会 > 定例会議の開催結果 > 最近の開催結果 > 令和2年8月27日

注目情報

事業者の方へ

リンク

令和2年8月27日

定例会議の開催結果

第1 日時
   令和2年8月27日(木) 午前10時00分~午後0時00分

第2 出席者 
  1.  公安委員会側
     竹田委員、細江委員
  2.  県警察側
     本部長、警務部長、生活安全部長、刑事部長、交通部長、警備部長、首席監察官、情報通信部長、総務課長  

第3 議事の概要 
  1.  報告事項
    1. 補正予算の要求について
      警務部長から、補正予算の要求について報告があった。
    2. 近畿管区警察局による監察受監結果について
      首席監察官から、近畿管区警察局による監察受監結果について報告があった。
    3. 和歌山県の犯罪情勢(令和2年7月末暫定値)について
      生活安全部長から、和歌山県の犯罪情勢(令和2年7月末暫定値)について報告があった。
    4. ストーカー・DV被害者等の一時避難に関する株式会社レオパレス21との連携について
      生活安全部長から、ストーカー・DV被害者等の一時避難に関する株式会社レオパレス21との連携について報告があった。
    5. 暴力団組長らによる労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律(労派法)違反事件の検挙について
      刑事部長から、暴力団組長らによる労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律(労派法)違反事件の検挙について報告があった。 
    6. 重傷ひき逃げ交通事故被疑者の逮捕について
      交通部長から、重傷ひき逃げ交通事故被疑者の逮捕について報告があった。
    7. 令和2年度近畿管区内白バイ安全運転競技会の結果について
      交通部長から、令和2年度近畿管区内白バイ安全運転競技会の結果について報告があった。
    8. 出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕について
      警備部長から、出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕について報告があった。

      各部長の報告終了後、中野委員長から
     「重傷ひき逃げ交通事故被疑者の逮捕についての報告ですが、迅速で的確な初動捜査が被疑者の検挙に繋がったもので、大変素晴らしいと思います。」
     旨の発言があった。

       

      竹田委員から
      「新型コロナウイルス感染症対策に関する補正予算要求の報告を受けましたが、施設面、捜査面に対する安全性確保のため、的確に要求していただいており、安心しました。」
     旨の発言があった。

     
  2.  決裁事項・専決処理事項等報告 
    1. 監察業務の実施結果について(2件)
      監察業務の実施結果について(2件)について報告があった。
    2. 業績評価の意見確認について
      業績評価の意見についての確認があった。
    3. 犯罪被害者等給付金支給裁定申請の受付について(2件)
      犯罪被害者等給付金支給裁定申請の受付について(2件)報告があった。
    4. 指定管理鳥獣捕獲等事業実施計画の協議に関する回答について
      指定管理鳥獣捕獲等事業実施計画の協議に関する回答について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    5. 指定自動車教習所に対する監督命令の実施について
      指定自動車教習所に対する監督命令の実施について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    6. 運転免許の行政処分について
      運転免許の行政処分について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    7. 苦情申出に対する調査結果等について
      苦情申出に対する調査結果等について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    8. 苦情申出の受理について(2件)
      苦情申出の受理について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。 
    9. 警察署協議会委員の辞職届の受理について
      警察署協議会委員の辞職届の受理について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。

v