和歌山県警察 Wakayama Prefectural Police

  • 文字サイズ
きしゅう君
〒640-8588
和歌山市小松原通一丁目1番地1
電話:073-423-0110
トップページ > 和歌山県公安委員会 > 定例会議の開催結果 > 最近の開催結果 > 令和2年9月3日

注目情報

事業者の方へ

リンク

令和2年9月3日

定例会議の開催結果

第1 日時
   令和2年9月3日(木) 午前10時00分~午前10時50分

第2 出席者 
  1.  公安委員会側
     中野公安委員長、竹田委員、細江委員
  2.  県警察側
     本部長、警務部長、生活安全部長、刑事部長、交通部長、警備部長、首席監察官、情報通信部長、総務課長  

第3 議事の概要 
  1.  報告事項
    1. 警察に対する苦情申出と処理状況(令和2年7月中)
      警務部長から、警察に対する苦情申出と処理状況(令和2年7月中)について報告があった。
    2. 令和元年度決算審査及び令和2年度定期監査の受監結果について
      警務部長から、令和元年度決算審査及び令和2年度定期監査の受監結果について報告があった。
    3. 令和2年度永年勤続職員及び優秀警察職員の表彰について
      首席監察官から、令和2年度永年勤続職員及び優秀警察職員の表彰について報告があった。
    4. 暴力団組員による強盗致傷事件の検挙について
      刑事部長から、暴力団組員による強盗致傷事件の検挙について報告があった。
    5. 太地町のイルカ漁をめぐる抗議情勢及び警戒警備の結果について
      警備部長から、太地町のイルカ漁をめぐる抗議情勢及び警戒警備の結果について報告があった。

      各部長の報告終了後、中野委員長から
    「新型コロナウイルス感染症の影響により、世の中の景気は非常に厳しい状況となっています。経済状況が悪化すると、職を失う人が増加するなどして、治安への影響も懸念されるところでありますので、しっかりと対応をお願いします。」
     旨の発言があった。

         
  2.  決裁事項・専決処理事項等報告 
    1. 放置車両の確認事務委託に係る法人登録更新について
      放置車両の確認事務委託に係る法人登録更新について報告があった。
    2. 指定自動車教習所に対する監督命令の実施について
      指定自動車教習所に対する監督命令の実施について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    3. 認知機能検査員資格の確認ができない者が実施した認知機能検査に対する対応について
      認知機能検査員資格の確認ができない者が実施した認知機能検査に対する対応について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    4. 運転免許の行政処分について
      運転免許の行政処分について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。

ページのトップへ戻る