和歌山県警察 Wakayama Prefectural Police

  • 文字サイズ
きしゅう君
〒640-8588
和歌山市小松原通一丁目1番地1
電話:073-423-0110
トップページ > 和歌山県公安委員会 > 定例会議の開催結果 > 最近の開催結果 > 令和2年10月1日

注目情報

事業者の方へ

リンク

令和2年10月1日

定例会議の開催結果

第1 日時
   令和2年10月1日(木) 午前10時30分~午前11時40分

第2 出席者 
  1.  公安委員会側
     中野公安委員長、竹田委員、細江委員
  2.  県警察側
     本部長、警務部長、生活安全部長、刑事部長、交通部長、警備部長、首席監察官、情報通信部通信庶務課長、総務課長  

第3 議事の概要 
  1.  報告事項
    1. 警察に対する苦情申出と処理状況(令和2年8月中)
      警務部長から、警察に対する苦情申出と処理状況(令和2年8月中)について報告があった
    2. 第17回和歌山県警察署協議会代表者会議の開催について
      警務部長から、第17回和歌山県警察署協議会代表者会議の開催について報告があった。
    3. 補正予算の成立について
      警務部長から、補正予算の成立について報告があった。
    4. 「令和2年度全国防犯功労者及び団体表彰伝達式」及び「きしゅう君の自転車鍵掛けコンテスト2020表彰式」の実施について
      生活安全部長から、「令和2年度全国防犯功労者及び団体表彰伝達式」及び「きしゅう君の自転車鍵掛けコンテスト2020表彰式」の実施について報告があった。
    5. 殺人未遂被疑者の逮捕について
      刑事部長から、殺人未遂被疑者の逮捕について報告があった。 
    6. 強制わいせつ致傷被疑者の逮捕について
      刑事部長から、強制わいせつ致傷被疑者の逮捕について報告があった。

      各部長の報告終了後、竹田委員から
    「強制わいせつ致傷被疑者の逮捕について報告を受けましたが、この種犯罪は、被害者、家族をはじめ、地域住民が非常に不安に感じる犯罪であると思いますが、それを署の方々が一生懸命頑張って早期に検挙されたことについて、大変よくやってくれたと思います。また、この功労について、本部長が事件に従事した捜査員に対し、すぐに表彰を実施されたことも良いことだと思います。」
     旨の発言があった。

       

      細江委員から
    「私も強制わいせつ致傷被疑者の逮捕についてですが、証拠が乏しく、被疑者を特定するのが困難な状況にもかかわらず、地道に捜査を進め、早期に被疑者の特定、逮捕に至ったということに感服いたしました。」
     旨の発言があった。

     
  2.  決裁事項・専決処理事項等報告 
    1. 監察業務の実施結果について(2件)
      監察業務の実施結果について(2件)報告があった。
    2. 工業標準化法の改正に伴う公安委員会規則、公安委員会規程の一括改正について
      工業標準化法の改正に伴う公安委員会規則、公安委員会規程の一括改正について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    3. 監査の結果に基づき講じた措置について
      監査の結果に基づき講じた措置について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    4. 審査請求に対する弁明書の作成、反論書等提出期限設定通知書及び審理官指名通知書の送付について
      審査請求に対する弁明書の作成、反論書等提出期限設定通知書及び審理官指名通知書の送付について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    5. 運転免許の行政処分について
      運転免許の行政処分について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。

ページのトップへ戻る