和歌山県警察 Wakayama Prefectural Police

  • 文字サイズ
きしゅう君
〒640-8588
和歌山市小松原通一丁目1番地1
電話:073-423-0110
トップページ > 和歌山県公安委員会 > 定例会議の開催結果 > 最近の開催結果 > 令和2年12月17日

注目情報

事業者の方へ

リンク

令和2年12月17日

定例会議の開催結果

第1 日時
   令和2年12月17日(木) 午後3時30分~午後5時20分

第2 出席者 
  1.  公安委員会側
     中野公安委員長、竹田委員、細江委員
  2.  県警察側
     本部長、警務部長、生活安全部長、刑事部長、交通部長、警備部長、首席監察官、情報通信部長、総務課長  

第3 議事の概要 
  1.  報告事項
    1. 警察に対する苦情申出と処理状況(令和2年11月中)について
      警務部長から、警察に対する苦情申出と処理状況(令和2年11月中)について報告があった。
    2. 訴訟(国家賠償請求事件)の提訴について
      首席監察官から、訴訟(国家賠償請求事件)の提訴について報告があった。
    3. 和歌山県の犯罪情勢(令和2年11月末暫定値)について
      生活安全部長から、和歌山県の犯罪情勢(令和2年11月末暫定値)について報告があった。
    4. 指名手配被疑者捜査強化月間の実施結果について
      刑事部長から、指名手配被疑者捜査強化月間の実施結果について報告があった。
    5. 殺人未遂事件被疑者の逮捕について
      刑事部長から、殺人未遂事件被疑者の逮捕について報告があった。

      各部長の報告終了後、中野委員長から
    「和歌山県の刑法犯認知件数、交通事故発生件数は、このまま推移すると19年連続で減少となる見込みでありますが、これは今年1年、県警察が一丸となって懸命に取り組まれた結果であり、心から感謝と敬意を表する次第であります。今年も残すところあと約2週間となりましたが、新しい年を迎えるに当たり、引き続き県民の安全・安心を確保するため、各種犯罪や交通事故の抑止対策に努めていただきたいと思います。」    
     旨の発言があった。


  2.  決裁事項・専決処理事項等報告 
    1. DNA型鑑定用クリーンルーム及び関係機器に係る財産取得について
      DNA型鑑定用クリーンルーム及び関係機器に係る財産取得について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    2. 監査の結果に基づき講じた措置について
      監査の結果に基づき講じた措置について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    3. 地域交通安全活動推進委員の委嘱について
      地域交通安全活動推進委員の委嘱について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    4. 地域交通安全活動推進委員に対する感謝状の上申について
      地域交通安全活動推進委員に対する感謝状の上申について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    5. 審査請求に対する補正命令書の送付について
      審査請求に対する補正命令書の送付について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    6. 交通信号機の設置について
      交通信号機の設置について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    7. 免許関係事務の委託に関する公安委員会の認める法人の基準に該当した法人について
      免許関係事務の委託に関する公安委員会の認める法人の基準に該当した法人について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    8.  
    9. 審査請求に対する「棄却」裁決について
      審査請求に対する「棄却」裁決について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。
    10.    
    11. 運転免許の行政処分について
      運転免許の行政処分について報告があり、審議した結果、原案どおり決定した。

ページのトップへ戻る