和歌山県警察 Wakayama Prefectural Police

  • 文字サイズ
きしゅう君
〒640-8588
和歌山市小松原通一丁目1番地1
電話:073-423-0110
トップページ > 交通情報|各種お知らせ > 交通安全ファミリー作文コンクール結果について

注目情報

事業者の方へ

リンク

「令和4年度交通安全ファミリー作文コンクールについて

 令和4年度交通安全ファミリー作文コンクールにおける受賞作品36点を収めた優秀作品集が警察庁のホームページにおいて掲載されました。
 本コンクールでは、橋本市立城山小学校安藝万莉菜(あき まりな)さんの応募作品
            「より安全な登校のために」
が入賞しました。下記画像をクリックするとPDFで閲覧していただけます。

 【入賞に伴う安藝さんのコメント】
 Q1 どのような気持ちで作文を書きましたか。
 A1 自分のふだんの集団登校での様子を振り返りながら、この行動は正しかったのかを考え、これからの
  行動を考えて作文を書きました。

 Q2 入賞しての感想について教えてください。
 A2  おどろきましたが、とてもうれしかったです。努力した成果が出ました。

 Q3 交通安全などについて、これからどうしていきたいですか。
 A3 交通ルールに注意したいです。「手をあげてわたる」など意外に当たり前のことが当たり前にできて
  いないので、ふだんからの行動を自分でしっかりとコントロールしたいです。

 Q4 他に思っていることはありますか。
 A4 今回の作文に書いたように、班長、そして高学年として低学年の手本、(低学年を)守れる存在にな
  れるような行動を心がけたいです。  

 安藝さん入賞おめでとうございます。
 交通安全について真剣に考えていただき、本当にありがとうございます。
 今回の入賞については、交通企画課のインスタグラム(下記QRコード参照)でも紹介させていただいていますので、是非インスタグラムのフォローもよろしくお願いします。
 
 警察庁が掲載している優秀作品集のページについては下記画像をクリックしてください。

交通企画課のインスタグラムQRコードはこちら↓から。
 wakayama_police_kotsu

ページのトップへ戻る