和歌山県警察 Wakayama Prefectural Police

  • 文字サイズ
きしゅう君
〒640-8588
和歌山市小松原通一丁目1番地1
電話:073-423-0110
トップページ > 採用案内 > 説明会情報

注目情報

事業者の方へ

リンク

    

採用案内

説明会情報

大阪体育大学生への案内ツアー開催結果について

  令和2年8月19日(水)、大阪体育大学の学生さん4名が和歌山県警察の見学に来てくださいました。     
  炎天下のなか御参加してくださり、本当にありがとうございました。
  今回参加していただいたことで、少しでも警察官という仕事に興味を持っていただけたならば、大変嬉しいです。
  また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。     
  現在、和歌山県警察では大規模なイベント等は自粛していますが、個別の業務説明会等は対応していますので、ご興味のある方は採用フリーダイヤル(0120-217-314)まで御連絡ください。

   
 白バイ隊員による走行訓練を見学してもらいました。
 白バイ隊員との記念撮影です。
 皆さん、とてもいい表情です。
 指紋を採取する鑑識体験をしてもらいました。
 うまく採取できたでしょうか?
 皆さん、真剣な表情で取り組んでいました。


動画配信情報   

警察官による業務説明や試験案内の動画配信について

  以下のリンクをクリックしていただければ、警察官による業務説明や令和2年度第2回警察官A・警察官Bの試験案内を確認していただけます。
  是非一度御覧ください。 

    こちらを   Click  してください!
            動画情報へ
  
  こちらの動画も御覧ください。
  きしゅう君が和歌山県警察の組織について説明してくれます。
  
     こちらをClick

  こちらの動画は、きしゅう君が警察官の仕事内容について説明してくれます。

     こちらをClick
  

インターンシップの開催結果について

令和2年8月5日(水)、和歌山県警察本部と交通センターにおいて、高校生の方を対象としたインターンシップを開催しました。
大変暑い中、最後まで御参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回のインターンシップにおいて、少しでも警察官という仕事に興味を持っていただけたならば、大変嬉しいです。
また、機会がありましたら、是非とも御参加ください。

みんなには ・通信指令室の見学 ・白バイ走行訓練の見学 ・安全教育車のシミュレーション体験 ・鑑識体験 に参加してもらったよ。



通信指令業務の説明会     

白バイ走行訓練
   
シミュレーション体験   

鑑識体験                 
   
   

説明会情報

 和歌山県警察官等に関する採用説明会
 現在、和歌山県警察では、オープンキャンパスのように大規模な説明会等の開催を自粛していますが、警察業務等に関してご質問等ございましたら、県警採用フリーダイヤル0120-217-314(平日9:00~17:00)まで御連絡ください。

ページのトップへ戻る